【2016】

部活動を考えるプロジェクト400G

 2月14日(日)に約180名の関係者の方々にご参加いただき「部活ガンバ」10周年記念謝恩交流会を開催しました。
 交流会ではこれまでの「部活ガンバ」の活動に対して温かい言葉をいただきました。また、日頃会うことができない方々が交流されていて、みなさんからもとても有意義な時間だったと感想をいただきました。
福岡の部活動やスポーツに関わる人と人との繋がりこそが「福岡のスポーツの力」だと思います。この力をもっともっと大きくすることが私たちの使命だと改めて確認することができました。
2016年4月より「部活ガンバ」は11年目に入ります。これからは情報発信だけでなく「部活動」の課題についても発信し、課題解決のサポートができるように進めて行きたいと思っています。
 そこで、「部活動を考えるプロジェクト」を始めることとしました。
これからの「部活動」が生徒、指導者、保護者にとってもよりよい環境で行うために「考える場」を設け様々な立場の方のご意見を聞き、できるところから行動をしていきたいと思います。

【2015】

 2015年4月「部活ガンバ」サイトは開設10年目を迎えました。2006年4月福岡県中学校の部活動情報サイトとしてオープンしてから、年々取り扱う部活動情報が増えてきました。2008年からは福岡県高校部活動、全国高校野球情報も掲載しています。
 「部活ガンバ」サイトが広がった要因のひとつに中体連、高体連などの公式サイトの運営を行ったことによって公式大会の情報収集が確実になったということが挙げられます。さらに、掲示板、メール、FAXを使ってたくさんの方々に情報提供をしていただいたことも大きな理由です。 
 2013年1月西日本新聞社と共同運営を開始したこと、さらに4月よりNPO法人「部活ガンバ」として活動の幅を広げることができています。そのことにより単に部活動情報を発信するだけでなく、様々な企業や団体と協働することにより、部活動支援や社会貢献活動を進めることができています。

プレゼン2016

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

協働事業「青春レシピコンテスト」

 

PAGETOP
Copyright © NPO法人『部活ガンバ』 All Rights Reserved.